mutunyanのブログ

何かを始めたかった

今週のお題「おとうさん」

おとうさん。遠い昔幼き頃に一度だけ父の日をあげた事がある。いつも仕事かわら帰ってくるのがまちまちで会えないかわりに、自分の枕元に父の日を置いて寝ていた。朝起きるとなくなっていた。なんとなく嬉しいような悲しいような・・3日後夜に寝て朝起きると缶に入っていたクッキーが置いてあった。ただ一度だけ父の日にあげて、お返しにクッキーを置いてくれた事はすごく覚えてる。色んな事を忘れているのに鮮明に覚えてる。人生生きて大事な事は、やはり気持ちですね。物が溢れるこの世の中何でも買うのではなくて、やはり気持ちのこもったものはいくつになってもいい思い出となって生き続ける。良い父の日を送って下さいね。